水道橋Words「東京組曲 Vol.23」ありがとうございました

土曜日に続き、昨日も水道橋Wordsでライヴでした!

いつも後楽園から向かうことが多いWordsへ、今回は水道橋から歩きました。
駅の目の前にある我が母校、平日なので窓が光っていて、余計に懐かしい。

高校時代はここで黙々と金属をいじったり
(金属工芸科だったので彫金、鍛金、鋳金など)

バンド活動に打ち込んでいました。
(全日制と定時制が合同で活動する、珍しいスタイルの音楽部だった)

昨日は久々の共演の方ばかり。

同い年イベントで一度だけ共演したことのある大督さん
改名前に共演して以来会っていなかった山田エンリちゃん
そして黒澤まどかちゃん!

40分ずつのステージでした。聴いてくださった皆さまありがとうございました。

SET LIST

  1. ケーキ
  2. KURA
  3. 君がよかった
  4. これが私だから
  5. Last Christmas
  6. 卵はうまく割れない
  7. 酒がうめえ
  8. お布団

小松原沙織のぼっちクリスマスソング「Last Christmas」
1年振りに歌いました。他にも、土曜日に歌えなかった曲を色々と。

黒澤まどかちゃんが歌ってくれた「酒がうめえ」

この日のトリは久々の共演の黒澤まどかちゃんだったんですが、
アンコールでステージに戻ると「こまっちゃん、良かったらステージへ!」とのことで
(リハも打ち合わせもなかった)

急遽駆けつけるとなんと「酒がうめえ」を歌いたいからピアノを弾いて欲しいとのこと。
こんなサプライズというか共演は初めてでびっくりしました。笑

実は「酒がうめえ」のMVにはまどかちゃんが友情出演してくれているんですよ。

 

「酒がうめえ」は今まで音楽仲間たちが何かとカバーしてくれているのですが、まどかちゃんのカバーは初めて!
まどか節の効いた歌、最高でした!すっごい楽しそうに歌ってくれて、嬉しかった〜〜〜

(本人がライヴのステージでもSNSでも発言していたからここでも触れますが)
今年プライベートで色々あったまどかちゃん。

それ以来会えてなくてずっと気がかりだったのですが、
すっかり元気になったとのことで本当に本当に本当に良かった!
久々に会ってお互いの近況報告も出来て、色々安心しました。

なんだかんだで付き合いが長くなって来て、
とはいえしょっちゅう会う機会のある友人ではないのだけど

音楽に対する自分を曲げない姿勢とか、
客観的な目を人一倍持っていて細やかな気配りのできる人柄に出会った頃から尊敬していて、
私にとって大切な仲間のうちのひとりです。これからもよろしくね!!

終演後にWordsで軽く打ち上げをしていたのですが、
店長の今村さんが振舞ってくれたしめ鯖が、冷凍品とは思えぬ美味しさ!
北海道のアンテナショップで購入したとのことですがみんなでびっくりしながらいただきました〜

ほかにもこの日フードで販売されていたポトフやおにぎりも美味しかった!ご馳走さまでした(^q^)
Wordsでは毎日ではないのですが店長手作りのフードがあることもあるので、
カウンターでドリンク頼むときは要チェック!

次のライヴは

11/30(土)神奈川 横浜 アソビル
今年オープンしたばかりの「「遊べる駅近ビル」アソビルの1F
「横浜駅東口POST STREET」併設のステージに出演します。
20:00から、30分程演奏予定。入場無料!

横浜方面でのライヴはかなり久々で、いつ振りか覚えていないくらいです。
是非お越しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました